忍者ブログ

クリーニングの話

クリーニングの話

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/19:09

靴クリーニング

 

お洒落は足元から・・なんて、よく言われますね。
お気に入りの靴を履いてお出かけするのは、とても気持ちが良いものです。

ですが、靴ってどんなに丁寧に履いていても、すぐに汚れてきてしまいますね。
足に履くものなので、仕方ないことですが、傷や汚れ、臭いなど、気になるところはいっぱいです。

スニーカーなら、お家で洗うことも可能ですが、革靴などは磨く事くらいしかできませんね。
靴も洋服のように、洗えたら気持ちがいいだろうなあ、と思いませんか?

そんな時は靴のクリーニングを利用してみると良いですよ。

普通のクリーニング店でも扱っているところもありますが、カバンや靴のような革製品専門のクリーニング店があります。

ほとんどの汚れやカビは綺麗にしてくれます。
また、型崩れしているものは、新品のようにシャキッとした状態にしてくれますし、気になっていた臭いも取り去ってくれますよ。

家の近くにそんなお店はないし、靴を遠くのお店に持って行くのは面倒だな・・という人は、宅配サービスをしているお店もあります。
こちらから宅急便などで靴を送れば、クリーニングをして送り返してくれるサービスです。

気になる料金ですが、お店によって色々ですが、平均して1足2000円?3000円といったところです。
これを安いと思うか、高いと思うか、感じ方は人によって様々だと思いますが、お気に入りの靴が新品のように綺麗になると思ったら安いと思いませんか!

実際私も利用したことがありますが、「これってこんな靴だったんだ」と思うほど、とても綺麗に仕上がっていましたよ。

お気に入りの靴だったけど、汚くてもう履きたくないな・・・と思っている靴があったら、捨ててしまう前に、是非一度、利用してみてくださいね。

 

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら