忍者ブログ

クリーニングの話

クリーニングの話

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/10:59

ぬいぐるみのクリーニング

 

子供がぬいぐるみで遊んでいる姿って、とっても愛らしいですよね。
抱っこしたり、おんぶしたり、一緒に寝たり・・・。

でもぬいぐるみの汚れって気になりませんか?
特に小さな子供は、汚れているぬいぐるみでも、平気でお口に入れちゃうことってありますよね。
けれど、洗濯して子供のお気に入りのぬいぐるみの形や色が変わってしまったら大変・・・と汚れに目をつむっているママも多いのではないでしょうか。

ぬいぐるみを安心、安全に綺麗にできる方法ってあるのでしょうか。

簡単にできる方法に、スプレータイプのクリーナーがあります。
洗剤やアルコールを含まないので、子供にも安心ですね。

この方法なら、手軽にできそうですが、もっとしっかり綺麗にしたい!という人は、プロにお任せしてみましょう。

クリーニング店で、ぬいぐるみも扱っているお店があります。
ひとつひとつ丁寧に手洗いしてくれるお店もあって、小さな傷や、毛並みの間の汚れも綺麗に掃除してくれます。
手触りも良くなるので、子供も喜びますね!

近くにそんなお店はないから、という人や、ぬいぐるみがたくさんあって、持っていくのが大変、という人のために、宅配クリーニングもありますよ。

宅急便などで品物を送ってクリーニングしてもらいます。
クリーニング代の他に送料はかかりますが、家にいながら利用できるので、とても便利ですね。

ただ、オルゴールが入っていたり、電池が中に入っていたりするような物はクリーニングできませんので気をつけてくださいね。

 

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら