忍者ブログ

クリーニングの話

クリーニングの話

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/10:51

ウエディングドレスのクリーニング

 

結婚式の後、素敵な思い出として残しておきたいウエディングドレス。
でも、ドレスのアフターケアってとても大変そうですよね。
式場からもらった袋に入れたままになっていたり、そのままの状態で吊るしてあったりするだけでは、場所をとるし、長期の保管は難しいです。

ここはプロに任せてしまいましょう。
ドレスを扱っているクリーニング店では、クリーニングで綺麗な状態にしてくれるだけでなく、長期保管できるように色々工夫をしてくれます。
ドレスを知り合いに譲りたい、売りたい、自分の子供の為に残しておきたい・・・という人にも是非おすすめですね。

一度使用したドレスは意外に汚れています。
汗や、飲み物などの汚れ、長いドレスの裾も、どうしても汚れてしまいますね。
汗は通常のドライクリーニングでは落ちません。
特殊な水洗いでまる洗い、必要な時はシミ抜きをして汚れを落としてくれます。

きれいにクリーニングできたら、そのままの状態で保管しておきたいですよね。
そのために、ドレスを「真空パック」して、長期保管をすすめているクリーニング店が多いようです。

真空パックというと、食べ物の保存を思い浮かべますよね。
その方法と同じく、窒素で圧縮パックしてしまう方法です。
この方法ですと、大きなドレスがコンパクトになり、かさばらずに保管できるというメリットもあります。
3年から保存状態によっては10年も保管できるそうですよ。

全国の式場やホテルに引き取りに来てくれるサービスをしているクリーニング店もあります。汚れたらすぐにクリーニングできるし、結婚式後の忙しい時にドレスを運ぶ手間がなくて嬉しいサービスですね。

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら