忍者ブログ

クリーニングの話

クリーニングの話

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/08:23

クリーニング保管サービス

 

季節の変わり目になると、新しい季節を迎えて胸がはずんだりしませんか?
でも洋服の入れ替えを考えると、ブルーな気持ちになったりして。
家族が多かったり、収納場所が少ないお家では、特に洋服の入れ替えって一苦労ですよね。
きれいに収納していても、久しぶりに洋服を出してみたらシワシワになっていたり、カビが生えていたり、虫に食われていたり・・・。

そんな悲しい体験、誰しも少なからずは経験しているのではないでしょうか。
 
そこで嬉しいサービス、衣類の保管サービスがあるクリーニング店があることをご存知ですか?
オフシーズンの衣類をクリーニング後、次のシーズンが来るまで、約半年間、保管してくれるサービスがあります。
クリーニング店での保管では、防虫、防湿処理をしてくれて、しわになることなく保管してくれます。
衣類の取り扱いにかけてはプロであるクリーニング店が保管してくれるのであれば、安心ですよね。

押入れやクローゼットの収納スペースもすっきりして、自宅保管の衣類の衣替えも、快適にできますね。

でも衣類をたくさん持って行くのは大変・・・という方は、宅配サービスをしているクリーニング店もあります。

衣替えの時期にシーズンオフの衣類を宅配でクリーニング店に送り、必要になったらクリーニングされた衣類をお店が送り返してくれます。

これなら時間の無駄もなく、スムーズに衣替えができそうですね。

保管費用は、クリーニング店によって様々ですが、1枚300円程度で行っているクリーニング店が多いです。(これにクリーニング代がプラスされます。)

衣類を預かってから、すぐにはクリーニングせず、繁忙期が過ぎてからクリーニングする、という条件で、保管料0円で行っているところもあります。
すぐにクリーニングしなくて大丈夫?と思ってしまうと思いますが、衣類の状態を見て、すぐに処理する必要のあるものはすぐに処理し、責任をもって行ってくれるので安心ですよ。是非利用したいですね!

 

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら