忍者ブログ

クリーニングの話

クリーニングの話

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/15:28

ハウスクリーニングの事前準備

 

ハウスクリーニングを利用したいと思っているけど、事前の準備が大変そう。どんな準備が必要なのかな?・・・と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

何も準備はいりません、という業者さんもあります。
ですが、クリーニングをスムーズに進めるといった点で、しておいた方が良いことがいくつかあります。

まず、玄関から掃除箇所まで、スムーズに移動できる道を作っておくことです。
邪魔になるような物は片付けておきましょう。

キッチン周りのクリーニングをお願いする場合は、出しっぱなしの小物は片付けておきましょう。
戸棚の中までお願いする場合は、中身をダンボールなどに詰めて別の部屋に置いておきます。全部やってくれる業者さんもありますが、気になる人は自分でしておいた方が良いですね。
浴室、洗面室の場合も同様に、シャンプーや石鹸など、まとめて移動させておきます。

また、貴重品などの保管場所にも気をつけておきましょう。

クリーニング作業中、サービスカーの駐車スペースが必要です。1台分は確保できると良いです。

また、こちらから伝えておいた方が良い点もいくつかあります。

家族にアレルギーの人がいたり、小さな子供やペットがいたりする場合は伝えておきましょう。業者さんによっては対応できない場合もあるかもしれませんが、洗剤など、アレルギーに対応した、体に害の少ない物を使ってくれるかもしれません。

最終的な時間のリミットも伝えておいた方が良いでしょう。
予定より、作業が長引くこともあります。トラブルを防ぐために、この時間までには、という時間を伝えておいた方が良いですね。
また、追加料金が発生する場合があるのか、確認しておくこともトラブル防止になりますね。

特に汚れが気になる部分も、伝えておけば念入りに綺麗にしてくれます。
せっかくお金を払ってやってもらうのですから、自分が気になっていた所は徹底的に綺麗にしてもらいましょうね。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら